【駄菓子アレンジレシピ50〜夜食ラーメン】


こんばんは🌇鳩おばさんです🐦
不規則な生活を送っているので
夜ごはんの後にスイーツ食べたり、
夜食食べたりしています♡
やっちゃうよねシリーズです♡
「夜食ラーメン」
〈材料〉
●「ガリボリラーメン しょうゆ味」‥1ケ
●お湯‥150ml
●冷凍ほうれん草‥適量
●卵‥1個
●白ゴマ‥適量

〈作り方〉
①耐熱容器にガリボリラーメンとお湯を入れ、5分待つ。
②①にほうれん草を乗せ、卵を割り入れる。
卵の黄身に楊枝で数カ所穴を開け、ラップをし、600Wのレンジで2分加熱し、好みで白ゴマをふりかけ、完成です。

そのままボリボリかじって食べるラーメン菓子ですが、やっぱりお湯に入れて食べたいですよね!♡


作り方は簡単ですが、美味しく食べるために
以下重要事項です!


●お湯の量が多すぎると味が薄くなると思います。

●お湯につける時間が短いと柔らかさが足りないと思います。

●耐熱容器は、ガリボリラーメンがちゃんとお湯につかるようにする事が大事なので、容器は広すぎない大きさの物にしたほうが良いと思います。

●生卵をレンジする時は、卵が爆発するかもしれないので、必ず黄身に楊枝で穴を開けて、ラップしたほうが良いと思います。

おなかが空いたら夜食に是非♡

目標100レシピまで折り返し地点にきました。

多めの投稿、長々とした文章にお付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

月曜日から状況が色々変わるかもとのことですね。
しかし、まだしばらくは鳩♡頭巾は、お休みさせていただく予定ですので、まだまだレシピ作っていきたいと思います🙇‍♀️

楽しんでいただけてたら嬉しいです♡
引き続きよろしくお願いいたします♡鳩

不思議なgarage けるーむぽるん

高さ180センチの世界で、表現する、実現する、楽しい・可愛い・新しい事、物、人とのつながり、出会いの不思議な空間。 駄菓子と雑貨 鳩♡頭巾(はとずきん) ★営業日 毎週月曜日、土曜日、日曜日。 ★営業時間 土曜日、日曜日 14時〜17時 月曜日 15時頃から17時まで。 ★お問い合わせ ✉InstagramまたはTwitterから メッセージお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000